人を変えさせるより自分が変わる

 

だめ男にひっかかっちゃった。

一緒にいない方がいいって分かってる。

でも好きだから離れられない。

もしかしたら彼が変わってくれるかもしれない。

彼ならきっと変わってくれる。

 

 

 

わかるよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも結論から言うと、変わらない。

変わらないというか、そう期待してる自分といる内は絶対に変わってはくれない。

 

 

 

『彼に変わってほしい』

って言う人に いつも心の中で

じゃあ、あなたは彼といて変われたの?

彼のそんな面も許せる女に変わったら?

 

って思ってしまう。

 

 

 

人を変えさせようとするより、自分が変わった方が話はよっぽど早いのだ。これは間違いない。夫婦や彼氏彼女だけの話じゃなくて、関わる人すべてに当てはまること。

 

相手のことを受け入れて、自分が変わる。

 

 

 

 

なんでこんな話をしたかっていうと、

 

彼氏が私の呑んだくれをやめさせようとしてくるから。私以上に呑んだくれのくせに。自分が変われ。ぼけ。